◎引っ越しブレイク・タイム
普段、ほぼ見ない物をいざ捨てる捨てないとなると
とても心苦しくなってしまう...いつもの僕の悪いところ。
でも、今回ばかりは捨てまくった。
まずビデオ、カセット・テープは殆ど捨てた...膨大な量。
本もかなり捨てた、さて自分の作品はどうしよう....
その前にちょいとブレイク・タイム〜
+
80年代後半から90年頭あたり。吉田拓郎氏のお仕事をしていた。
彼のファンクラブ会報誌やコンサートパンフレットを担当。
モジャモジャ頭からスポーツ刈りの頃...笑。
何度かお会いもしたし、中学の頃はファンだった。
伝説の武道館ライブ「人間なんて。」
コンサートパンフ担当、なんとB2サイズのパンフ〜!
勿論アナログ時代〜。
コンサート活動は、なさっておられるのかな...。
皆、このバカでかいパンフを購入し、武道館会場に入って来るのを
ニチャニチャ微笑みながら、僕も会場に居た。
毎日毎日、ドキドキワクワクしながら仕事をしてたな〜
◎その時のライブがこれ、何年振りかにアコギ一本で数曲やった。
伝説のライブ。
+
90年代前半から後半あたり。
世良公則氏のアートワークを担当。何から何までやってたな〜
リハーサル〜コンサートにも顔だして、打ち上げも愉快だった。
TWIST復活!も全てやりました〜!
素晴らしいスタッフの人達...いい時代でした。
世良さん、お元気っすか〜?
◎で、これがTWIST復活の時の〜
たしかNHKホールだったような...。カッコ良かったな〜
こんな事もやってた〜!
伊豆テディベア・ミュージアム創立に合わせ、
これまたテディ・ベアのコアなファン達の会報誌。
これをきっかけにテディ・ベアの歴史や、なんたるかを知る事になる。
深い深い世界〜!
ケベックの友人、セキヨーコと創った企画ページ
きゃ〜!TRA〜!色んなカタチでサブカルチャーが
じわじわと広がってた時代、とてもスリリングな時代。
50歳に入り、装丁の世界へ片足を突っ込む...笑。
装丁の世界は深い深い...僕なんかはまだまだひよっこ。
どんな時代になっても「本」は、無くなってはいけない。
いや、この国は無くならないと思う。
装丁の深さ...。