CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『僕の選んだ道』-その1- | main | ちょいと『A LIVE』な夜。 >>
『僕の選んだ道』-その2-


 
10.22.fri at 神戸ジェームス・ブルースランド



昨晩、下北沢で納めた僕らは
新幹線で合流二日目、神戸ジェームスへ!


101022_1546~0001.jpg

ひゃ〜!これこれ!ここ、ここ!
なんたって住所が
「神戸市中央区波止場町無番地」だもの〜!
港のすぐ傍にある倉庫をそのまんま使ってるお店!

101022_1639~0002.jpg

昼間は売り物の山ほどのビンテージソファが
そのまま客席に〜!
ありえない、ありえない。
数年前からこの日の企画を立ててくれた"50キース"が
そわそわ落ち着かない様子。
ありがとうね、よしみ。

101022_1638~0001.jpg

よ〜!絵になってるよん
東京ボンド〜!

101022_1719~0001.jpg

やっぱり、あなたの唄声聞いてると
何処か寂れた港町にでも行きたくなる〜
長野友美+もりべなおえ
神戸で再会嬉しいよ〜!

101022_2034~0001.jpg

ヤッホ〜!建さん!
長いお付き合い!
僕の道しるべ〜!

101022_2125~010002.jpg

あちこち引っ張りだこの相棒。
長い長いお付き合い。
ステージ上の僕の心の内ぜ〜んぶお見通し〜!
ヤッホ〜!ホウ〜!

101022_1639~0001.jpg

沢山のお客様ありがとうございました。
マスター鈴木さまお世話になりました。
+
それから、ようこそ50'sよしみ!
舞い上がりました〜!
おおきに。


+
+
+

10.23.sat at 岡山ブルーブルース


101023_1119~0001.jpg

昨晩は皆で遅くまで打ち上げ
語りまくり〜!
ほれ、岡山へ〜!

101023_1543~0001.jpg

岡山駅到着。
駅前に巨大な流木オブジェが…
作家を見ると、なんと加川良を通じて知り合った
アーティストのゲンさんの名が〜!
ひゃ〜!

101024_1214~0001.jpg

可愛い路面電車が普通に街にとけ込んでいる。
鬼のイラストが可愛い〜〜〜〜!

101023_1516~0001.jpg

ちょいとヒトトキ、ナイスなカフェ。
元テーラーだったお店をカフェに〜

+

ほれ〜!ライブ、ライブ!
今回のお店岡山「ブルーブルース」
何処か懐かしいカントリー・ダンスでも出来そうな
いやいやバカでかいスペース!

101023_1932~0001.jpg

僕も行こうかな〜と、急遽参加の建さん。
どんな店の環境であれ、自分のワールドに持って行ってしまう。
まじと僕も加わり、はちみつぱいの「土手の向こうに」を熱唱〜!
気持良かったよん!

101023_2011~0001.jpg

岡山のバンド「ハーヴェスト・ムーン」
名前の通り、ニール・ヤングナンバーを
これでもか〜!と。
分厚い音ナイスなチョイス参りました。

CA390719-0001002.JPG

いやいや、この夜の相棒
むちゃくちゃナチュラルに集中しておられ
僕はどんどんハイになって行った。
オンガクというコト。

101023_2200~0001.jpg

天晴〜!天晴〜!
東京バンド。
君らに出会えて、本当によかった。

+

101024_0128~0001.jpg

この日の段取りをしてくれたジャンと中国生まれのはお。
本当にありがとうね〜!神ちゃん!
素晴らしいお店でした!
沢山のお客さんにも感激〜!
何から何まで、おおきに。
+
再会嬉しかったよ〜!はお!に、やん!
また、いっぱいコメント書いてやってね!


101024_0146~0001.jpg
101024_0148~0003.jpg
101024_0148~0002.jpg

ぶっちぎり打ち上げ〜!
以前唄わせて貰った「MOGRA」にて。
それからのコトはあまり覚えていない。


CA390720-0001.JPG

目、ぼっこぼこやでローリン。
まじ、寝ぐせ寝ぐせ〜

101024_1236~0001.jpg

ほう〜、なんだか重厚な岡山城。

101024_1409~0001.jpg

なんだか路面電車ばっか乗ってたような…
シマ、顔怖い。
ビル、OK牧場!

101024_1306~0001.jpg

いやいや参りました。
むちゃくちゃ旨かったホルモン〜!
「焼肉マンボ」でもなんでマンボ?

101024_1726~0001.jpg

泣き虫キース
またな!
参ったな。

+


20101023123359.jpg

これが、この3日間の出来事だ。
こういう旅を重ねては、唄心が厚くなる…
ありがたいな〜

+

僕が選んだ道。























| SONGS! | 01:30 | comments(5) | - |
コメント
お疲れ〜!!
めっちゃ、楽しかったね。
また、旅について行くよ!!
よろしくね。
| よう | 2010/10/26 8:59 AM |
四年分の涙があふれちゃいました。。。

ありがとう・・ホントにありがと。
| キース | 2010/10/26 9:25 AM |
おつかれさぁ〜ん!!

また会おう〜〜〜ぅ マンボっ!!

| ジャン | 2010/10/26 4:21 PM |
なんだかマンボの皆さまお疲れモード?それとも、若干弱めの火加減七輪モード?おこりすぎて早くやけすぎる七輪も困りものですが、火加減が少し弱くてなかなか焼けない七輪もまた困りもの。何事も適度がよろしいようで・・・
久々にお会いできた皆さま、とてもとてもうれしかったです。記憶と時間との関係。なんだか不思議。随分会ってない人とあっても久しぶりと思わなかったり、よく会っている人とあっても随分久しぶりと感じたり・・・それってなんなのでしょう?まあ、それはそれとして、また、いつか岡山で。
| はお | 2010/10/26 9:06 PM |
よう:いやいや、唄って呑んで喰って、相変わらずみんな若い若い〜
二日間も本当にありがとうね〜!お陰で気持良く唄えました。ちえちゃん良かった良かった〜!よろしくお伝えくださいな。
キース:君みたいな兄弟がいるコト誇りに思うよ。おおきに。
ジャン:実はカラダ、へろへろです。でも、心地よいへろへろ〜
ジャンとキースの涙、東京でも降ってたよ…。みんな困った関係になってもうたな〜 本当におおきに。
はお:「マンボ」参りました。たらふく喰って呑んで一人2300円〜!でもって美味しかった〜!
本当にゆっくりお話出来てこちらこそ嬉しかった。少年のようなあなたの瞳、忘れません〜!おおきに。
| Rolling | 2010/10/27 11:26 PM |
コメントする