CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『ディア テディ』 | main | 『秋の唄旅』 >>
『9月の唄散歩』
 
あれほど暑かった夏の太陽。
一挙に寒くなった東京。
洋服ダンスは、まだまだ夏服
寝る時だって、まだタオルケット〜
極端だよ〜!ったく。
50男には応えんだから〜!

ほれ〜唄散歩。

at 高田馬場・グラスオニオン

100917_2226~0001.jpg

ご無沙汰でした〜!
約一年振りのこのお店
色んな想いでが詰まったグラスオニオン。
マスターの米田氏もお元気そうだった。
この夜は、まじ+阪本正義+徳田建
静かにソロ唄を繋いだ。
まるでバンガローでのライブみたいで
心地よかった。
来て頂いた皆様、ありがとうございます!

+

at 高円寺・STAX FRED

wami.jpg

この夜は「Wami×青葉市子」ツーマン・ライブへ
オランちゃんのジャケットデザインに続いて
ひょんなコトからWamiちゃんのジャケットデザインもやることになった。
透明感があって静かに強くココロに届くナイスな唄声を持ってる彼女。
新しいタイプのジャパニーズ・ソウルシンガー!
出来上がり楽しみだね、待っててね〜!


at 高円寺・ALON

maji-13.jpg

「まじワンマン・ライブ」

1998年あたりに渋谷のアピアで彼と出会った。
彼のギターや志しに惚れ込みプロポーズ。
それ以来の長いお付き合い。
色んな旅もして来た…
そういえば、ここ最近ゆっくりと彼を見ていなかった、

インストワークあり、ピアノ弾き語りあり、
相変わらず、ギターの音が立つストロークで
新旧ソングを唄い綴った。
つべこべ言いません、
良かったよ、相棒。


at 横浜・ノラカフェ

100926_1901~0001.jpg
100926_195323.JPG
100926_2137~0001.jpg
ハチとスーマー氏


3年前、STAX FREDで僕を見て一度呼びたかったと
ありがたいお話に断る理由など何もなかった。
横浜は白楽駅下車。
なんだかとても懐かしい商店街や
神戸のようなアーケード街を抜けたあたりに
ノラカフェがある。

優しそうな頑固そうなマスターと五ヶ月の黒猫ハチが
このお店の住人。
お酒も食事もこだわってらっしゃいます〜!

+

この日は、ウッドストックあたりに住んでそうな
まるでホーボー・シンガーのスーマーさんとのジョイント。
彼は4弦バンジョーとギターと太い声で唄い綴る。
とても心地よい唄と人柄。
あちこちで唄ってらっしゃいますから是非是非〜!

こちらはこちらで心地よく唄わせて頂きました!
生音で唄うコト、色々と勉強になりました。
また呼んでやってくださいな〜!
おみやげのブラウンブレッド美味しゅうございました。

またね、ハチ。

100926_2004~0001.jpg




| SONGS! | 23:12 | comments(0) | - |
コメント
コメントする