CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『盛岡の友人。』 | main | 『サプライズ』 >>
『Stuff』
先日の『夏の兄弟達2009』ではこの国のあちこちから、あいつをあの世から引っ張り出そうぜ!と兄弟達がやって来た。中でも、山形からやって来たキーボードの”サカヤ”には参った参った。30年振りの再会だった。今は実家の造り酒屋を継いでいる。相変わらずのタッチの効いた深い旋律を披露してくれた…そしたら、やたら聞きたくなった…『Stuff』 
まだ出始めの頃の彼らだと思う。当時「クロス・オーバー」だの「フュージョン」だのと、てんやわんやな時代。でも、僕の中ではこの人達、そんなジャンル分けの中にはいなかった。「そんなもんどうでもええやんけ〜!」のようなスタイルが好きだったし。カッコ良かった。ひゃ〜!リズム&ソウル!涙が出ます〜!おおきに、サカヤ。  
本当に数々のミュージシャンを旅して来た彼ら。
 誰もが一度は聞いている、彼らのプレイ。
 ひゃ〜!リズム&ソウル!ふ〜!  
ただ、スティーブ・ガッド+コーネル・デュプリを残し、みんな逝っちゃった…。
 大好きでした、あなたのゴージャスなローズやピアノのプレイ…リチャード・ティー
 間のあるためのあるギター痺れました!エリック・ゲイル 
時々唄うあなたの音痴なバラッド、何回も泣きました!ゴードン・エドワーズ
皆様、 安らかに…
 音楽バンザイ! リズム&ソウル。
| 『我が心のあのシーンあの音楽達』 | 20:25 | comments(5) | - |
コメント
あっは! サカヤくん→Stuffですかぁ。Rolling Coconut Revueっていうんでしたっけ。通称イルカのコンサートで、Stuff観ました。かっこよかった。彼らの1stアルバムは、本当に何度も聴いた。
| Blue Lotus | 2009/08/25 10:34 PM |
まさくん、ご無沙汰です。
Stuff〜懐かしい。
何にも知らない私がJaggのみんなにいきなり聞かされたのがリチャード・テイサウンド。
あの低音に、オクターブで響く高音のかっこいいこと。
今はすっかり音楽とは縁遠いお母ちゃんライフの毎日。
食べ盛り、伸び盛りの息子達の食堂のおばちゃんかな(^^)/
う〜ん、こっそりリチャード・テイ聴いてみよ〜っ。


| 篠山U子 | 2009/08/26 3:11 PM |
Blue Lotus:あらら、観たんだ〜羨ましい。その頃、Rollingは西の街で東の街へ行ってやろうか…と思案してました。
U子:ひゃ〜!U子ちゃん!随分とお目にかかってませんね〜元気かい?
そうそう、jaggのデビューコンサートいきなりStuffやってたもん、当時は驚いた。復活してくださいな「夏の兄弟達」!あなたも旦那も…
| Rolling | 2009/08/27 12:16 PM |
そこまで書いてもらったら、ちょっと照れます。
リチャードティーの場合、左手があのフレーズの倍速なん
ですが、さすがにそれでは指がついていけません。
小生も楽しんだけど、もっさんの曲がうまく演奏できたか
不安でした。○えみちゃんから電話頂き、もっさんから
合格点がでていることを知り、ほっとしました。

ごめんよ〜、次回はもっと練習してくるから勘弁!
また、一緒に音出したいので、今後とも宜しく!

TankことSakaya
| Tank | 2009/08/28 2:50 PM |
Tank:あらら〜何をおっしゃいますか〜!本当にカッコ良かったよん!
こちらこそ、よろしくね〜!おおきに!
| Rolling | 2009/08/28 11:36 PM |
コメントする