CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『祝福の雨』 | main | 『親父死す…』 >>
『我が心のあのシーンあの音楽達 vol.4』
〜クラシック・セサミストリートに見るミュージシャン達 その1〜

そういえば、セサミストリートで色んなミュージシャン出てたよな〜と、You Tubeあさってたらあるわあるわ!中でも大好きなジェームス・テイラーのがあった。ジェームス・テイラーは髪を見れば年代が解る(笑)1970年代後半だろうか?70年〜80年の彼のアルバムは聞きまくった。(マイベスト盤は今でも『One Man Dog』(1972)何度聴いても飽きないアルバムだ)何より彼の爪弾くベースライン強調フィンガーリング?がたまらない〜!細野さんも大いに影響を受けている。今じゃ国民的シンガー、マイペースに彼ならではのワールド築いてるし、彼の歌は愛に溢れている。
それにしてもこの番組、ゆる〜いフランクさがたまらない〜!
豊かな国アメリカ、セサミストリート…


| 『我が心のあのシーンあの音楽達』 | 16:56 | comments(0) | - |
コメント
コメントする