CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『回想散歩』 | main | 『祝福の雨』 >>
『我が心のあのシーンあの音楽達 vol.3』
無性に聞きたくなった…何が何でも聞きたくなった。あの番組のオープニングとエンディング曲…
17歳あたりから聞いていた『クロスオーバー イレブン』あの頃はAM放送からFM放送に気分が移っていた。静寂した我が街、篠山の夜空の下、進路の不安と希望抱え僕はぼんやり聞いていたな〜 なんだかちょっと大人な気分でクリアな音とステレオサウンドにはまっていた… それから、上京してからも仕事をしながら東京の夜空の下良く聞いた…。20代〜40代前半は当り前のように明け方まで仕事をしたものだ、夢中でデザインに没頭していた。そんな時間の流れの中11:00pmこの番組が始まるとカラダとココロが「少し休もうか〜」と僕に言う。コーヒーを入れて、津嘉山正種氏のエッセイやショート・ストーリーに暫し耳を傾ける… エンディングが聞こえ始めると「さて、翌日へ突入〜!」ってな感じ。とても紳士な番組だったし、選曲も良かったと思う。オープニングとエンディングは「Azymuth」というブラジルのバンドの曲、フェンダー・ローズの音色がたまりまへん〜!
一挙にあの頃の色んな僕が蘇って来る、クロスオーバー イレブン〜
FMラジオと僕。


| 『我が心のあのシーンあの音楽達』 | 00:09 | comments(5) | - |
コメント
あれれ〜
何か、今夜は皆どしたん?
私の小学校の同級生(男子)は、中学の頃の『馬場こずえの深夜営業』の事思い出して書いてたし〜
何か、そんな夜なんかしら??
| えむ | 2009/04/22 1:25 AM |
えむ:ひゃ〜!ご無沙汰!毎日ご苦労様です〜また風で唄いたいな〜!
ラジオにまつわるストーリーみんな色々持ってるもんね〜あなたは?
| Rolling | 2009/04/22 11:38 PM |
クロスオーバーイレブンに馬場こずえ
そしてジェットストリーム・・・最強でした・・・
馬場こずえを聴きたいがために土日も家に帰らず下宿にこもっていた私。
最終回は持ってます。(たしか)ジェットストリームは、最近伊武雅刀からパーソナリティーが変わったみたい。クロスオーバーイレブンもよく聴いていたはずなのですが、音楽もパーソナリティーの声も記憶の彼方だったみたい。でも、息ができなくなりました。ありがとうございました。
| はお | 2009/04/23 3:19 AM |
はお:ご無沙汰です。岡山の人々は皆お元気でしょうか?
息ができなくなりました…そんな風に感じたのなら良かった!
素晴らしい素敵な番組でした。
| Rolling | 2009/04/24 2:10 PM |
遅ればせながら,

ほんと懐かしの名番組。
しかも,こんなエッセイが詰まってたなんて,
ほんと記憶の彼方でした。
また,
このうなぎ捕りの親爺さんの話がいいですね。
最後の,
「今まで俺は何をしてきたんだろう。」
の,一言が泣かせます。

多感な時代に,もっと本気で聴いておくんだったなあ。
| | 2009/05/03 2:59 PM |
コメントする