CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『早春の届きもの。』 | main | 『一寸お先に。』 >>
『選挙の友人。』

この人。先日話した学生の頃一緒に住んでいた男、足立義則。遠い昔、18才の僕らは家を出て初めてアパート暮らしを始めた…何から何まで初めてづくしの日々の中、山程の喜怒哀楽を過ごした。ほんとうにいい意味で無茶苦茶な日々だったな〜。足立君は、先日訪れた山本吾朗と同じく大阪芸術大学の舞台芸術学部を卒業、それから我が街篠山で家業であるクリーニング店を継ぎながら現在も演劇活動を続けている。そんな彼が8年前になんと篠山市議会議員選挙に出馬。若い彼はなんなく当選、2期目も当選。そして、3期目の選挙を来月に控えポスターやリーフレットのデザインを僕が担当した。あの街じゃ、彼を知らない人はいない…頼もしい僕の古い友人だ。あの当時、彼が選挙に出るなんて考えもしていなかった…まだまだ若いと思っていたら今じゃ彼も中堅。大丈夫!頑張って!凄いコト凄いコト!誇りに思うよ!
ほんとうに僕の廻りには、さまざまな人々が居る。人の数だけストーリーもある。そんな風に一つ一つ、一人一人の事柄をじっくり考えていると…やっぱり人って面白いな〜。ありがとう!
| シリーズ・この人 | 15:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
うん!ガッツだね!ナイスポスター!
自分の得意分野で古くからの友の応援ができるなんて
サイコーっすね!

兄さんも、篠山を愛してやまないんだから
篠山TinPan党とか立ち上げてみたらどうでしょ?
| にがうり姉 | 2008/03/24 7:35 PM |
うん、アーチンも凄いな。
頑張れアーチン!

まんせい荘(漢字忘れた)
お世話になりました。

昔から全然変わってないようで、
やっぱり変わってるマサ。

好きや…
| yasu | 2008/03/25 12:35 AM |
にがうり姉:この選挙三期目に当選したら、次は市長になる道が見えて来るらしいよ〜!凄い凄い!それにしても"篠山TinPan党"ってあんた〜。
yasu:「萬成荘」です。変わったかな?変わったな。僕は「七転び八転び」ですから。
| Rolling | 2008/03/25 4:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollingdays.jugem.jp/trackback/536
トラックバック