CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『岡山の友人。』 | main | 『一周忌』 >>
『成人』





14.mon
昨晩、まじ邸にてドンチャカ納めK氏と午後の大森で別れた。それから僕は、大事な行事にお呼ばれしていた。今は亡き父Kちゃんの長女Mちゃんの「成人を祝う会」へ吉祥寺まで足を運んだ。ちょっと遅れホテルの一室に入るとそこには華やかでちょっと妖艶な彼女が座っていた…「マサくん遅いよ!」と怒られたがなんだか嬉しかった。
遠い昔…父の膝にちょこんと座っていた彼女が、覚え立てのコトバで我が家の娘とじゃれあってた彼女が、照れ屋さんで色白の彼女が、今目の前で華やかな晴れ着を纏っていた「おめでとう」素敵だよ。
そして、渋い着物で素敵に決めていた母Uちゃん!良くぞここまで育てました〜!「おめでとう、ありがとう!」それから、この日集まった妹のNちゃん、Oママとで上品な懐石料理を熱燗で頂きながら、時々Mちゃんを眺めながら、目出たい午後のヒトトキを過ごした。その後、O家へ行きOパパ、T君と再会!目出たいこの日に乾杯をして、父と母達は「愛」について熱く語るのであった…親子というコト。
そういえば来年、娘も「成人」になる。
| シリーズ・この人。 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollingdays.jugem.jp/trackback/505
トラックバック