CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『19才』 | main | 『風邪』 >>
『K氏』



8.sat
この季節になると必ず会う大事な友人が居る、カメラマンの川上尚見氏だ。山ほどの雑誌に彼のクレジットを見る。年賀状のデザイン依頼で訪れるもう長いおつき合い、つべこべ話さなくても解り会える人だ。もともと仕事ではなく、お互いの音楽の趣味が合いおつき合い仕始めた。背が高く、彫が深く、お洒落でセンスが良く、はっぴいえんどが好きで、深い優しさを持ち、まだ80年代白のボルボを愛し…etc K氏もずっとプリントやフィルムにこだわっていたカメラマンだったけど、さすがに仕事ではデジカメに転向した。でも、いつも持ってくる年賀状の作品はモノトーンのプリント、北欧で撮った優しいプライベート写真。
たくさんのプレゼントも頂いた、師走のほんのひととき優しい時間、ありがとう。素敵な奥様と元気な彼にヨロシクね〜!




それから…LOVE。
| シリーズ・この人 | 23:50 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
川上さんは、ものすご〜く昔に
お仕事をしていただいたことがあります。
かれこれ20年近く前かも?

物静かな方…という記憶が。

残念ながらお仕事したのは2回ぐらいでしたから
川上さんはもう忘れていらっしゃると思いますが。

でも、一緒にお仕事をした方が
自分の友人ともお仕事している、親しいと知ると
なんだか嬉しくなりますね。

お元気で活躍されていることもわかって、
さらに嬉しいです。
| 姫 | 2007/12/09 10:35 AM |
姫:ひゃ〜!ご無沙汰〜!元気かい?そうでしたか、狭い狭い〜!いい仕事するお方です!なぜだかカメラマンの友人が多いローリンであります〜
| Rolling | 2007/12/10 12:14 AM |
お部屋の一角でもでもこんな空間作れ
たらな〜良いな〜♪ってセンスってものは 
ないのにため息つきながら見とれてます!

ジョン なんでしょうね〜



| やっさん | 2007/12/11 9:11 PM |
昨日は懐かしかったです。いい雰囲気のブログですね〜。来年こそ、静岡でもライブをお願いします。あの蕎麦屋できつね蕎麦食べましょう。
| unno | 2007/12/14 5:45 PM |
やっさん:いやいや、このテーブルは以前ベッドのサイドの板で作ったんです〜!年とるたびにさりげない空間がいいな〜と思う今日この頃です…
UNO:ひゃ〜!お越し〜!先日はサプライズで再会嬉しかったよ〜!
もう立派になっちゃって〜!あ〜!あの蕎や!行きたい行きたい!静岡行ったら是非連れてって〜!
| Rolling | 2007/12/15 1:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollingdays.jugem.jp/trackback/475
トラックバック