CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< イラストレーションとグラフィックの出会い。vol.1 | main | ぼんやり曜日。 >>
アートとロック・ミュージック vol.2
イカれてた。毎日毎日、絵を描いたり唄を作ったりギターを弾いていた。週末にはドラムの日置君の家でバンドの練習かレコードを聞きあさってた。勿論、自分たちでコンサートも開いた。僕ら『Tanpop Band』といい意味でライバル・バンド『JEFF』のメンバーで小学校の講堂や高校の体育館で定期的にコンサートを開いていた。この時チラシやポスターは僕の役割。大げさだけどこれが僕のグラフィック・デザインの始まりだと思う。好き勝手に作ってた!毎回キャッチ・コピーなんかも書いてたな〜。大きく言うと今も同じコトをやっているのだと思う。ただそれでメシを食っているというコト-----------若く蒼い日々。
やがて高校卒業、みんな進学や就職でバラバラになったけどバンド活動はその後も続けている。(今現在も夏にみんな集まって篠山で野外コンサートを開いている。)そして僕は右も左もわからない大阪のデザイン学校へと進む。これまたアートとロック・ミュージックな日々が待っていた・・・。
| ヒ・ト・リ・ゴ・ト | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
夫S朗曰く「もっさんより俺のほうがジョニーデイップに似てるやろ〜」・・・(大笑)
篠山にもナルちゃん健在。
今日はまさくんのテープ(!)をかけて秋を感じてます。
"三拍子の王様、まさくんへ,"
 セイタカアワダチ草がなびく篠山より
| U子 | 2005/10/08 1:54 PM |
”三拍子の王様”か・・・なんかええコトバやね。篠山はもう紅葉始まったかな?篠山のジョニー・デップは元気でやってますか?今頃、シバかな?
| Rolling | 2005/10/09 3:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollingdays.jugem.jp/trackback/12
トラックバック