CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『 それ行け回想散歩 』 | main | 『新年またいで回想散歩2』 >>
『新年またいで回想散歩1』


わあ、年が明けてしまった〜!

12月はなんだかバタバタだったな....。

それでも素敵な出来事だらけだったようにも思う。

またまた、うたに明け暮れた年の瀬...。



+




12.15.sun at 永福町ソノリウム
『寺尾紗穂ワンマンライブ』
 
12.15b.jpg



12.15a.jpg
 
昨年に続き今年もジョー長岡企画で寺尾さんのワンマンライブを
僕はフライヤー・デザインで参加した。
もう何も言う事はない、僕の五感に染み渡る彼女のうた。
素敵です、大好きです。
ジョー、お疲れ!





 
+


 


12.17.tue
ムーンライダースのかしぶち哲郎氏が亡くなった...。
遠い昔、春一番コンサートで
『火の玉ボーイ』を出したばかりのムーンライダースを見た。
途中、かしぶちさんがピアノでこのうたを歌った…
なんて素敵なうただろう…と、彼のファンになったのを
昨日のコトのように覚えている…
とてもモダンで素敵な人でした。
残念です、逝ってらっしゃい…。
 





 
+






 
12.23.mon at 高円寺『コクテイル書房』
〜夕暮れラヂオ vol.5〜
オラン+阪本正義+ジョー長岡



今年もそれぞれ、うたの道を歩んで来た。
そんな三人がこの日に再会。
それぞれの今年を振り返りながらうたい綴る。
大好きなひととき、幸せに思う。

1497695_454873437971659_1236460101_n.jpg

今年はあちこちでライブ活動してたオランちゃん。
とても大事な人です。
よっ!蛇腹姫〜!

1521879_454866271305709_975540451_n.jpg
 
うたの在り方について、いつも悩み考え行動に移す友人。
自分の人生の中で出逢うべき人というのは、そう何人も居ないと思う。
そんな、大事な友人の一人、ジョー長岡。

1530588_454869304638739_211409370_n.jpg

この夜は、天国に逝っちゃったあいつが脳裏にぐらぐら浮かんだ...
ちょいとハートブレイクな一年だったけれど
やっぱり、僕にはうたがあった。
 
1528677_579323805478059_1631774796_n.jpg
 
この日を楽しみに来てくれる人が居る。
この店でこの夜を僕らを見に来てくれる人がいる。
暖かい暖かい夜でした!ありがとう!



 


 
+






 
12,24.tue
 
2014christmas.jpg

 
トーキョーへやって来て30年。
ま、わるくない。
さて、娘とクリスマス・デートの続き…。

 
1476659_577983278945445_880143507_n.jpg
 








+








12.25.wed at 下北沢『ラ・カ〜ニャ』
加川良 + 有山じゅんじ

久しぶりのこの組み合わせ。
大好きなこの組み合わせ。
うたの父とギターの父、ぐるぐるであった。
こんな人がまだまだ元気でうたってるコト嬉しく思う。
ありがたいと思う。
カッコ良かったっすよ〜!
 
1532145_579839585426481_849084804_n.jpg










 
| Days | 14:05 | comments(0) | - |
コメント
コメントする