CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『回想散歩3』 | main | 『 さて12月、唄って歌って阪本正義! 』 >>
『回想散歩4』



11.9.sat at 富山 nora cafe

第13回梅原ヨシヒロ企画
『 天にはためく旗。』


梅原チラシ-表 [更新済み].jpg

 
梅原チラシ-裏 [更新済み].jpg


さてさて、富山へ。
年に一度の富山と決めていたが
ずっと迷っていた...でも決めた、行く。
ぎりぎりびなってヨシヒロに無理言って仕切って貰った。
+
久しぶりの一人唄旅〜
越後湯沢⇨富山…この響きが好き。
今宵は、富山ノラ・カフェ。
どんな夜が待っているのやら…

 
2533_558273920916381_1072424811_n.jpg


ちょいと越後湯沢駅散歩。
恐るべし米処新潟〜!
コレ駅構内っす、試飲出来ます。

 
1452237_558285627581877_1144473187_n.jpg


大好きな列車、ほくほく線特急はくたか金沢行き。
山々は紅葉ラッシュ。僕は山の子、晴れ男~!

 
1002022_558297140914059_67085299_n.jpg


富山到着。
再会のひととき…。
ロクタンとヨシヒロ

 
1382790_558326297577810_1864712337_n.jpg
481076_534877019939288_659699300_n.jpg


横浜白楽から移転
リニュアル ノラ・カフェ素敵〜!
居心地の良い空間です。

 
1454593_558356274241479_821541600_n.jpg
553189_558356340908139_1556997608_n.jpg
IMG_0580.JPG
1394231_558356367574803_754547352_n.jpg


静かな灯りの中、僕らはうたい始めた。
紡ぐ様にうたうヨシヒロ。


IMG_0597.JPG


「今年の僕はいいんです」とW.C.カラスさん。
ドブロにスライド混ぜながら、カラス・ブルース炸裂。
イカしてた...。


IMG_0582.JPG


一年振りだね、杉野くん〜!
金沢の街が好きなんだね、
杉野節がゆらゆらノラ・カフェを漂ってた。




出演者がほぼシルエット状態だけど(笑)
なんだかとても心地よい静寂と薄明かりの中
僕らはうたい納めた。

 
IMG_0626.JPG


今年も音響ありがとうね〜!ロクタン〜!

 
IMG_0587.JPG


富山の今宵に敬礼!


IMG_0586.JPG


今宵のうたの男達と、マスター安達さん。
素敵でした!また来ます!


1395144_558705964206510_59052342_n.jpg




+

 
アフター、ヨシヒロ邸へ。
此処に来たらコレ、立山。
きゃー!蟹におでんー!
 
1380678_558708374206269_1733348080_n.jpg
1450091_558708404206266_1732196123_n.jpg


朝、彼の家は元銭湯だけあって浴槽もでかい!
外は雨だけど気分は、バカラック〜
なんと、小さな録音ブースまで作っていた。

 
1464750_558708424206264_807012432_n.jpg


お世話になった二人...ありがとう。


1395786_559227194154387_1907041652_n.jpg


さてさてお次は金沢へ〜
その前に必ず食べに行く寿司屋へ。
回転寿司とはいえ目茶苦茶レベルが高い〜!
かわはぎ肝添え、のどぐろ炙り…クー!

で、やっぱり立山熱燗〜参りました。


1450305_559227250821048_719851808_n.jpg
1450921_559227294154377_559826940_n.jpg
1454953_559227384154368_1676546087_n.jpg




金沢。

 
1460117_559240360819737_1525749756_n.jpg


あいにくの雨でお散歩はできなかったけど、ゆっくりと歩きたい街だ。
何より早くメロメロ・ポッチに行きたかった。
最高に心地良い音環境、長年に渡り出来上がった店内…大好き!

この夜は、変態がキーワードになったライブ笑


1471898_559240387486401_280707940_n.jpg

本人も大好きだと言ってたこの店の音...
今宵も静かにうたい語ってたヨシヒロ。


IMG_0650.JPG


富山、知る人ぞ知る「大谷氏」
ユーモアや風刺、皮肉を交えながら
大谷ワールド炸裂〜!参りました。

 
IMG_0661.JPG


えみちゃん!一年振りの再会です〜!
相変わらずの不思議なチューニングとメロディ
どんどん進化している彼女...参りました、素敵でした。


1471883_559240467486393_1443608937_n.jpg


三つのうたが終わり、ホレ僕。
こんなココロに届く出逢いや再会を繰り返す旅、
やめられない、とまらない。


1455008_559240490819724_1886203778_n.jpg


メロメロポッチ代表・熊野氏と
とても熱く純粋な人。
ありがとうございました!また来ます!


1396034_559240524153054_799883765_n.jpg







翌日。
すべてを終えて、ぼんやり頭でヨシヒロと二人、温泉へ…
上質なお湯でした、露天も最高だったよん!

帰り道、寺巡りへ…紅葉が深い。
棟方志功にも出会えた!



1457524_559246194152487_1015705936_n.jpg
1454647_559246220819151_1200842811_n.jpg
1002009_559246284152478_1338156032_n.jpg
1456746_559246247485815_310757233_n.jpg


本当に世話になりました!
急なオファーにも関わらず、ありがとう富山の友人。

いい加減、帰ります…笑
いい季節に来れたと思います。
また、来年来ます!
ありがとう。


529475_559246437485796_370578072_n.jpg


でも、越後湯沢駅の誘惑に負け、一人呑み…
ちょいと煙草を吸いに外へ…
物凄い、雪…11月に雪…。
なんだか嬉しかった。
さて、さすがに帰ろう。







『 今日のうた 』
 
 - 梅原ヨシヒロ / 空にひろがる -
 
ヨシヒロと別れた後は、必ずこのうたが僕の中で広がる...
そんなうたがあるコト、素敵だと思う。
またね、ありがとう。

 
| Days | 22:19 | comments(2) | - |
コメント
あんまりrecent comentの欄にBenが続くのがいやなので、名前、色の名にします。

おー、これがのどぐろですかぁ・・・ってのどぐろ何処ー?笑

カワハギも美味いよねぇ。

どちらも違った意味で、落ち着く感じの箱ですね!

棟方さんはいいものとそうでもないのが割りとハッキリしてるよねー。

それにしても良く覚えてるね。
友人で2か月分3日で一日づつのブログを更新したのがいたな・・・書くのも大変だろうケド、読むのも大変。
ローリンのは良いペースで読めました。
ジェームスで演ったのはふみちゃん、wamiちゃん達と同じ年くらいのズクナシって女性バンド。
もう、彼らともなんだかんだ10年近い付き合いになるな。
おらんさんと同じか少し前かも。

しかし北国なめちゃいかんね。
雪・・・ですか!凄い。新潟駅で寄り道したくなる気分、分かるなー。
来年は同行出来たらいいな。

| 麹塵 | 2013/11/22 11:47 PM |
麹塵:麹塵って....なんか怖い〜!
のどぐろ撮るの忘れました...このお寺に棟方さん疎開してたんだって〜!
うん、来年は一緒に行こう!
| Rolling | 2013/11/25 12:04 PM |
コメントする