CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『 11/4・秋日和 』 | main | 『回想散歩2』 >>
『 回想散歩1 』




 あたた...またまた溜め込んでしまった。

気がつきゃ今年もあと45日...。

色々ありました。

それ〜!9月の出来事から〜!



+





台風。
先日の台風...凄かった。
古い我が家、強い風が吹く度
ミシッミシッ、グラグラと揺れた...。
此処に越して来て約半年、
色んなコト体感出来るこの我が家...笑。

 
2013.9.16a.jpg


庭のはっぱ、
葉脈と睨めっこ、
指紋と葉脈合わせ、
いいね、葉脈。
いいな、今日の秋日和...

 
2013.9.16c.jpg
2013.9.16b.jpg


夕暮れの名月。
いやいや美し。

 



富山の友人。
いいライブだったかい?
 
IMG_4388.JPG


いいね、いいな。
我が母校、昔のまんま。
運動会!
後ろに見えるは、篠山城。
 
598811_576012305798660_1355443962_n.jpg


いいね、いいな。
我が街の恵み達。
わあ、我が家の新米っす。
 
1236641_641519315879647_1136139273_n.jpg



9.22.sun at STAX FRED
檸檬葉ワンマン・ライブ!
 
きゃ〜!ナイスだったよん!
豪華だったよん〜!
いつもあなた達からインスピレーション頂く僕です。
好き!
2013.9.24b.jpg

檸檬葉、田中レモンお持ち帰り〜
来月のSTAX FRED企画「カバーナイト」
お題曲「ひこうき雲」ギターテクのレクチャー受ける...
 
IMG_4392.jpg


 
9.26.thu
ニュー・ヨークの友人ジミー
何ねぶりかね?良く来てくれました。
N.Yの話、僕の話
ゆっくりゆっくり語りあった...。
僕らはずっと、アートで繋がってる。
 
IMG_4402.jpg




9.27.fri at 阿佐ヶ谷ネクスト・サンデー

ひゃ〜!今年お初のネクスト。
共演者のシンガー達、皆素晴らしい人達だった。
やたら嬉しかったな〜
ありがとう、みやちゃん。
また、呼んでやってくださいな。

1234433_537489012994872_935308328_n.jpg

1377042_537489119661528_969714723_n.jpg
                                                                                             photo by Ben




10.13.sun at 青山・梅窓院 祖師堂

りんりんふぇす
Sing with your neighbors
- THE BIG ISSUE Support Live vol.4 -
出演・加川良/ソケリッサ/NRQ/寺尾紗穂/七尾旅人/石橋
 

 
ホームレスの人が販売者となり、売り上げの6割ほどが
その人の収入になる仕組みの雑誌「THE BIG ISSUE」。
ホームレスは怠け者、と思ってる人も思ってない人も、
ビッグイシューを
知らない人も知ってても買う一歩が踏み出せない人も、
魅力的なこの雑誌をとにかく一度読んでみて欲しい!
そんな思いから出発したイベントです。

+

 
大好きなシンガー寺尾紗穂さんらが中心となるこの企画
2ヶ月くらい前、彼女から加川良出演依頼のメールが来た。
良さんも興味深々、勿論OK。

 
良さんに逢うのも半年振りだ。
会場で再会のハグしてお互いの近況報告を...
それから僕らは、長い長いこの日を過ごした。
何より、素晴らしい企画だった。
穏やかな空気感と和やかな人に溢れた空間。
炊き出しやTHE BIG ISSUEの販売もあった。
+
若い出演者の中、加川良圧巻であった。
うたう事が今、楽しくてしょうがないと言う加川良。
寺尾さんも大満足〜!
それからこの日、僕の中で大きな大きな出逢いがあった...。
七尾旅人というシンガー...
参った、脳天やられた。
くらっくらであった。

 
IMG_4445.JPG
1377074_453867711392694_1675701270_n.jpg
1395242_453867534726045_94502104_n.jpg
1383818_453867734726025_1816372755_n.jpg
1377085_545249752218798_11557358_n.jpg



10.14.mon at 下北沢・ラカ〜ニャ
〜プライベート加川良〜

加川良連日。
昨晩の余韻を抱きしめたまま、お次はラカ〜ニャで。
なんと今年お初のラカ〜ニャ。
一年でこの国をうたい廻る良さん
もうずっと続けている。
昨日から気付くコトがある...。
声の入れ方やまわし方が変化している
うたうコトが楽しくてしょうがないが声の変化に出ていた...。
進化する加川良。

1395159_545276452216128_190687236_n.jpg
1381180_525243330902906_961979327_n.jpg
コスモスと加川良

1395858_525931717500734_605034676_n.jpg
沢田としき作「FLOWERS』と一緒に。

994351_545717458838694_1103516779_n.jpg
ロンドンの友人吉村氏と僕。
| Days | 23:54 | comments(2) | - |
コメント
ローリン、こんにちは!

富山どうでした?
きっと素晴らしかったんだろうなぁ・・・行きたかったな。
しばらく「ノドグロ」が頭から離れなかった。 笑

今年も本当、終わりですね。
今年は何回か家にお世話になりとても楽しかったですよ。
来年はまたうちで呑みましょうね!
今度は作り過ぎないようにしなくては・・・難しいが 笑

オランさんとの年末ライブ、オランさんのホームページで確認しました。・・・みんななかなか教えてくれないから。
予定が被ってました。今調整中。でも、向こうが先なので、もしかしたら行けないかも。
調整がついたらお会いしましょう!

あっ、写真も使ってくれてありがとう。
| Ben | 2013/11/19 3:52 PM |
Ben:ヤッホ〜!回想散歩で大変〜!富山素晴らしかったよ、いい季節に行けてよかった。12月もいっぱいライブあるから来て来て〜!
| Rolling | 2013/11/20 5:48 PM |
コメントする