CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『 ブラウス 』 | main | 『 ローリン、うたうです。』 >>
『 素晴らしき企画 』

 


我が街に「一会庵」という、


それはそれはホーリーな蕎麦屋がある。


その場を借りて1998年から年に二度


「歌と蕎麦と酒の特別な夜」と題して


今もこの企画ライブを続けている友人がいる。


(因に音響は、天国へ逝っちゃったあいつが担当していた…)


1999年加川良が出た時には僕と相棒まじが前座を


それが縁で今も良さんのお手伝いをさせて貰ってる。


で、今回の演し物「唄い継がれてゆく唄〜大塚まさじ、西岡恭蔵を唄う。」


ありそうでなかったこんな企画、


友人の熱いリクエストに大塚さんは応えてくれたそうな。


僕はちょっと伺えないけれど、


ならばとフライヤー、チケット、パンフのデザインで参加させて貰った。


是非東京でもやって頂きたい企画。



masaji2.jpg




『 今日のうた 』

 - ザ・ディラン / アフリカの月 -


今は亡き恭蔵さんとクロちゃんの作品...。
当時、こんな詞が書けるクロちゃんをとても尊敬していた。
とてもロマンと愛に溢れた世界感をさり気なく書く作詞家だった。








| Days | 19:22 | comments(0) | - |
コメント
コメントする